2017年 05月 17日
夢前川サイクリングロード
近くに住んでいながら一度も走ったことがなかった
夢前川サイクリングロード
輪行で姫路まで行って走ってきた

船場本徳寺(船場御坊)に寄ってから夢前川をめざす
f0073398_15240451.jpg
10:00前
夢前川に着く
姫路駅から約5㎞
左岸を南にくだる
桜並木がつづく
あざやかな緑がきれいだ
桜のころにぜひ走ってみたいと思う
f0073398_15241233.jpg
途中JRの鉄橋をくぐる
f0073398_15241919.jpg
10:20ごろ
山陽電車の鉄橋の手前から
河川敷を走っていた道が土手にあがる
f0073398_15242728.jpg
汐見橋をわたって右岸にでる
山陽電車の夢前川駅
f0073398_15243686.jpg
夢前川サイクリングロードの表示がある
ここから河川敷におりる
f0073398_15244399.jpg
11:20ごろ
夢前川へおりた地点の対岸につく
夢前橋の西詰だ
快適な道がつづく
f0073398_15245750.jpg
姫新線の鉄橋の北
川西橋でサイクリングロードはおわる
橋をわたって左岸へでる
このあたりは菅生川との合流地点になっている
菅生川ぞいにすこし走ってみたがあまりおもしろくないので
途中で引き返した

もう一度川西橋をわたって
右岸を走りかけたが
左岸にも道があるのではないかと思って引き返して
もう一度川西橋をわたって右折した
道はカーブした車道だった

そのまま走ってみたものの自転車道らしいものが見当たらない
そのまま走っていいると交通公園にでた
おかしい

磁石を見ると南にむかっているはずが北にむかっている
川を走っているのに方角が反対になるはずがない

で左岸を引き返して走っていると
やがて自転車道が出てきた

川を見るとちょうど合流地点がよくわかる
南に走っているつもりが
夢前川本流を北へ道はカーブしていたのだった

わけがわかったので左岸の自転車道を南に走って
もとの夢前橋にもどった

自撮り姿
これちょっと恥ずかしいけど
おもしろそう
f0073398_15245035.jpg




by seascape_point5 | 2017-05-17 16:22 | 大規模自転車道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakat.exblog.jp/tb/27816815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫蘭      平木橋 >>