2017年 09月 14日
片鉄ロマン街道
急に思いたって片鉄ロマン街道を走ってきた
通勤時間帯のあとゆったりとした電車で行く
赤穂線はめったに乗ることがないので車窓からの風景が楽しい
瀬戸内をながめて
f0073398_18535253.jpg
10:33に西片上に着く
無人のちいさな駅だった
ICOCAで乗ったのだがさて精算はどうなるんだろう
そのまま駅をでる
f0073398_18535658.jpg
走りはじめたのだが自転車道がわからない
町の中で道をたずねる
すぐむこうの角を曲がったら自転車道にでるとおしえてもらう
10:50 自転車道がみつかった
f0073398_18540078.jpg
走りはじめる
11:03 清水峠トンネルにでる
坂をのぼったあと風が冷たいぐらいだ
心地よい
トンネルのむこうはまた緑のトンネルだ
f0073398_18540367.jpg
f0073398_18541438.jpg
11:27 和気の駅にきた
ここでICOCAの精算をたずねると
精算してくれた
f0073398_18540696.jpg
11:37
橋梁をわたる
f0073398_18540962.jpg
11:44 鵜飼谷温泉鵜飼谷温泉に到着
天瀬駅跡を通過して苦木駅跡を通る
苦木駅跡で自撮りであそぶ
f0073398_18543223.jpg
13:40 柵原に到着
吉ヶ原駅で昼食にする
f0073398_18544630.jpg
f0073398_18544201.jpg
f0073398_18543650.jpg
f0073398_18543940.jpg
途中道を間違えたりして30分ほど余計に走った
帰りは和気までもどって和気から輪行でかえった
70キロほどの走行になった


by seascape_point5 | 2017-09-14 19:15 | 大規模自転車道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakat.exblog.jp/tb/28145672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazusanokami-2nd at 2017-09-15 06:56
お疲れさん。
思い立って、天気のええ日に出掛けるのか一番やね。
Commented by seascape_point5 at 2017-09-15 15:27
kazusanokami殿
気持ちのいいポタリングでした。
今日も播州平野の風にあたって走ってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田園地帯      ポタリングの風景 >>