人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 07日
神戸酒蔵めぐり~西郷から御影郷~
昨夜雨が降ったおかげで朝から天気にめぐまれました。
輪行で出発です。
今日はBromptonとClean Speedです。
神戸酒蔵めぐり~西郷から御影郷~_f0073398_2041969.jpg

神戸駅で下車。
ハーバーランドのSTARBUCKSで朝のコーヒーを
神戸酒蔵めぐり~西郷から御影郷~_f0073398_2043992.jpg

ここから脇浜のHAT神戸へ
いつ走っても気持ちのよいところです。
神戸酒蔵めぐり~西郷から御影郷~_f0073398_20442815.jpg

県立美術館から北へ王子動物園をめざします。
というのは王子公園の近くに安くておいしい焼肉屋があるとの情報をキャッチして
食べに行くことにしたのです。
ところが場所がよくわかりません。
で、コオさんに電話をして教えてもらおうと思いましたが
繋がりません。
仕方がないので三宮に戻ることにしました。
で春日野道あたりでもう一度電話をしたら繋がりました。
それでまた戻って、やっと会うことができて無事「わぎゅうや」にたどり着きました。
神戸酒蔵めぐり~西郷から御影郷~_f0073398_20494222.jpg

おいしかったのは言うまでもありません。値段も780円。
灘へ行ったときはここに限りますね。

コオさんと別れてから東へ酒蔵通りを走りました。
酒心館
神戸酒蔵めぐり~西郷から御影郷~_f0073398_20522686.jpg

泉勇之介商店
神戸酒蔵めぐり~西郷から御影郷~_f0073398_20541559.jpg

そして木村酒造・酒匠館
神戸酒蔵めぐり~西郷から御影郷~_f0073398_2101648.jpg

神戸酒蔵めぐり~西郷から御影郷~_f0073398_2103395.jpg

ここで時間切れとなりましたので三宮まで走って輪行で帰りました。
実は今日はShigeKazuさんの職場へ訪問予定でしたが
行けませんでした。いつかそんなことがありそう!

今日のお土産
木村酒造の「ゆず和きゅーる」でした。
神戸酒蔵めぐり~西郷から御影郷~_f0073398_2117172.jpg


写真:maruyome

by seascape_point5 | 2007-07-07 21:01 | ポタリング


<< 島の風景      ちょっと東京へ・・・ >>