<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
今日の散歩
港散歩です
f0073398_20421248.jpg
f0073398_20422499.jpg


by seascape_point5 | 2006-06-30 20:43 | 街角 | Trackback | Comments(9)
2006年 06月 29日
街角散歩
今日の散歩はハンディと
f0073398_20211494.jpg
f0073398_20212666.jpg
f0073398_20213883.jpg
f0073398_20214939.jpg


by seascape_point5 | 2006-06-29 20:22 | 街角 | Trackback | Comments(8)
2006年 06月 28日
今日の寄り道
自転車のある風景
f0073398_20192464.jpg
f0073398_20193994.jpg
f0073398_20195142.jpg
f0073398_2020563.jpg

Brooks BrothersとRalph Lauren
f0073398_202567.jpg
f0073398_20251794.jpg


by seascape_point5 | 2006-06-28 20:25 | 街角 | Trackback | Comments(6)
2006年 06月 27日
今日の散歩
自転車のある風景
f0073398_2085468.jpg

港の風景
f0073398_2092778.jpg
f0073398_2093799.jpg

見つけたビル
f0073398_2010535.jpg
f0073398_20101590.jpg


by seascape_point5 | 2006-06-27 20:10 | 街角 | Trackback | Comments(11)
2006年 06月 26日
ブータン紀行(その7)
 午後3時半。ペレ・ラに到着。ラというのは峠のことである。
約5分ごとに百メートル高度が上がる。標高は3350メートルある。
3000メートルを越えたころシャクナゲの木の群生を見るが、
花の季節は終わってしまっているようだ。
このペレ・ラが西ブータンと中央ブータンをわける境だという。
ここから中央ブータンに入る。
こんな標高の高い峠で、中央ブータンの人が被るという
円錐型の編み笠のようなものを被り、糸をつむぎながらあるいてくる
母親とその娘に出会う。こんなところをあるいているのだ。
女の子は10才かそこらだろう。おかあさんは少しはにかみながら立ち止まっている。
f0073398_22324493.jpg

 午後7時すぎ陽も落ちたなか、トンサ・ツーリスト・ロッジに着く。
中に入るとうす暗い。
電気はついているのだがろうそくのあかりぐらいしかない。
どうも村全体で電気の使用量がピークにあるらしい。
夕食後ホテルの従業員4人とわたしたち4人が参加して
食卓をどけて民族舞踊を踊る。というか教えてもらう。
手と足が合わないので、はじめは足だけを合わせる。
何度かやると、何とかついていける。
しかし、手もいっしょに合わせようとすると、全然合わなくなる。
5種類ぐらいの踊りを全員が歌いながら踊る。
踊ろうと言ったとき、たぶん踊りの上手な人なのだろう。
年配の男の従業員をつれてきた。みんな踊りが好きそうだ。
踊りは男も女も同じだそうだ。
踊るときは、祭り、アーチェリー、ツェチュなどの時だそうだ。
夕食で食べたチャパティとチャパティを揚げたプリーがおいしかった。
f0073398_22343917.jpg

 翌日、ホテルのマネージャーがトンサ・ゾンにつれていってくれる。
ゾンの中の僧院では、40から50人(もっとか)の子どもの僧が、お経を唱えている。
一段高い座には、高僧がすわっている。
子僧たちは、横に4列にならんでいる。
そのお経を唱えている中へ、マネージャーを先頭に入る。
入ったところでマネージャーが五体投地をはじめた。
おなじようにマネをして三回繰り返した。つぎに仏壇の前に行きお供えをする。
お金でよいとのことだったので、1ドルを供える。
仏壇の裏側を時計まわりにまわる。なぜか長野の善光寺を思いだす。
 3300メートルのユートン・ラを越えてお昼すぎブムタン・チュメ村に着く。
道の両側に柳の並木があり、ダルシンがたなびいている。豊かそうな所だ。
のどかな美しい所だ。
f0073398_22355840.jpg

学校があって、子供たちがたくさんいる。
どうして集まっているのかと聞くと、ランチタイムとのことで午後1時30分まで休んでいる。
子どもたちに勉強は何がすきかと聞くと、1人の男の子が数学が好きだと答える。
その次は、と聞くとゾンカと答える。
わんぱくそうな顔をしているのに、「イェス、サー」と答えるたびにきをつけをして答える。
実にかわいらしい。年齢を聞くと13才だという。
たくさんの子どもたちにかこまれてしゃべっていると、
メンバーから「maruchan、先生みたいよ。」と言われる。
ここで先生になって教えている姿を一瞬想像する。
f0073398_22382070.jpg


by seascape_point5 | 2006-06-26 22:39 | ブータン | Trackback | Comments(6)
2006年 06月 25日
ホテルシーショア
昨日の網干ポタリングのあと
御津町のホテルシーショアへ再び。
ランチを食べましたが
今日はホテルの様子を
f0073398_1418339.jpg

f0073398_141955.jpg
f0073398_14192150.jpg
f0073398_1419337.jpg
f0073398_14194849.jpg
f0073398_142012.jpg


by seascape_point5 | 2006-06-25 14:20 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
2006年 06月 24日
姫路・網干ポタリング
今日は曇りの予想だったのが
いい天気になりました。
姫路の網干には
懐かしい風景が残っていました。

工場群を背景に
f0073398_22231879.jpg

散歩道
f0073398_22235541.jpg

自転車のある風景
f0073398_22244259.jpg

現役の会社の正門です
f0073398_22251488.jpg

商店街
f0073398_22253855.jpg

水路
f0073398_2226131.jpg

河口の風景
f0073398_22261765.jpg


by seascape_point5 | 2006-06-24 22:27 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
2006年 06月 23日
ゆかた祭り
今日は姫路はゆかた祭りです。
昨年のストックですが・・・。
この日姫路の町は人でいっぱいになります。
f0073398_2255213.jpg
f0073398_22552681.jpg
f0073398_22554746.jpg


by seascape_point5 | 2006-06-23 22:56 | 街角 | Trackback | Comments(2)
2006年 06月 22日
街角散歩
今日はひどい雨でしたね。
今日はストックですが
篠山の街です。
古い街並みを散歩するのは
気持ちがいいですね。
写真をスキャンしました。
f0073398_20501164.jpg
f0073398_20503912.jpg
f0073398_20504978.jpg


by seascape_point5 | 2006-06-22 20:51 | 街角 | Trackback | Comments(4)
2006年 06月 21日
街角散歩
ちょっと古い街を散策しました。
f0073398_2322039.jpg
f0073398_2323424.jpg
f0073398_2324656.jpg
f0073398_2325633.jpg


by seascape_point5 | 2006-06-21 23:03 | 街角 | Trackback | Comments(6)